黒猫’s diary

日々時々の事柄をまとめています。

ブログでアフィリエイトを初めての初歩!物販アフィリエイトの実際

アフィリエイト日記

 

http://www.flickr.com/photos/125303894@N06/14365668676

photo by citirecruitment

 

アフィリエイト用のブログを初めてから理解した

物販アフィリエイトの実際のやり方についてまとめ

ます。

 

物販アフィリエイトの実際

 

書籍系のブログをアフィリエイト用に作っています。

ページビューが毎日約500ページ前後で、訪問者

は毎日200人前後となりました。

 

しかし物販アフィリエイトの成果は出ていなかったのですが、

始めて成果が出ましたので成果を踏まえて物販アフィリエイト

のやり方についてまとめてみます。

 

尚、他のブログですが一時的にバズって物販アフィリエイト

成果が出たものが有ります。しかし偶然としか言いようが無くて

参考には成らないので意味の有る成果としては除外しています。

  

f:id:yukikk:20150608213456p:plain

バズったブログは数日間は1千セッションのアクセスが有った

のですが、その後は一桁代のアクセスに戻りました。

 

affair.hatenablog.com

  

物販アフィリエイトの成果も出ましたが参考には成りません。

また、このブログは障害が出て解決しないのでブログ引っ越し

のテスト用として利用して、現在は他の無料ブログに引っ越し

中となっています。

 

物販アフィリエイトの成果と方法

 

物販アフィリエイトでの成果でしたが書籍系ブログなのに

書籍の購入によるものでは有りませんでした。

 

再訪問期間と言われるアフィリエイトの広告をクリックして、

直接その物品を購入しなくても再訪問期間内に広告主の

サイトで別商品でも購入されると紹介料が得られると言う

ものでした。

 

f:id:yukikk:20150608222734j:plain

 

僅かな額ですが成果が出ています。それも再訪問期間内の

別商品の購入によるものでした。

 

アフィリエイトのやり方として2つの方法が有ります。

 

  1. 実際に使用しての商品レビューを書いて商品の広告を貼る
  2. クリックされる広告を貼って再訪問期間内の購入を期待する

 

1番目は、ブログで実際に使用してのレビュー等を書いて商品の

広告をクリックして購入をしてもらう事を目的とします。

 

2番目は、読者の興味を引く内容でブログを作成してクリックされ

やすい広告を貼って、直接の購入は期待しないで再訪問期間内に

読者の好みの別商品の購入を期待するものです。

 

今回の成果は2番目の方法で達成したものとなります。

この方法の良い点は以下に対応できる事です。

 

  1. 商品レビューを書いてもアクセスが集められるか疑問
  2. アクセスの有るサイトで有れば成果を獲得できる

 

勿論、アクセスの有るサイトを作るのも大変ですが競合

サイトと同じ商品でアクセスを集める事や人気商品を選ぶ

事の難しさを回避できます。

 

また、商品レビューの人気サイトを作るよりは人気の出そうな

テーマで 自由にブログを作れて、興味を引く広告を貼る方が

比較的容易と思われます。

 

これらは広告主のサイトが有名で、良くネット通販に利用されて

いる必要はあります。

 

まとめ

 

商品レビュー系では無い書評系ブログでアフィリエイトを行って

いるので、物販アフィリエイトの購入成果が出ませんでした。

 

知識として再訪問期間の事は有りましたが、具体的なアフィリ

エイトでの利用方法としては検討していませんでした。

 

アクセスは有っても商品レビュー系では無いブログで、アフィリ

エイトの成果が得られる方法となります。

 

勿論、アクセス数が多いほど成果が上がる事には変わりは有りま

せん。クリック保証型しか成果の出ないブログで成果報酬型の

物販アフィリエイトで、実際に成果の出る方法として検討できます。